科学インテリアと新しモノ*研究室*

科学玩具・科学インテリア・未来を感じる新しいものなど

Main | エレクトリックバイオリンで遊んでみた »

卓上のグランドピアノ

 ずっと、赤ちゃん用の小さなピアノを、真剣に欲しがっていました。
 けれどやはり、鍵盤が少なすぎるしデザインもあかちゃん向けだし、と思って踏みとどまっていました。それでも 普通のピアノそっくりミニチュアにしたようなものがあれば買おうと考えていましたが。
 ところが。夢のようなピアノが開発されていたのです。
 サイズはとてもとても小さなもの。それこそ飾る為にあるような、オルゴールと言われれば信じるようなミニチュアサイズです。
 それが、本物の楽器なんです。
 ちゃんと鍵盤を押して音が出せることに、こだわりがあるとか。
 これをピアニストの方が演奏していました。もちろん弾きづらいのでしょうけれども。けれどもきちんと弾けるのです。
 自動演奏機能もあり、正真正銘、世界一小さなピアノ。
 飾るだけで優越感に浸れそうなアイテムです。
グランドピアニスト
2011年11月12日 Posted by at 10:50 午前 Categories: おもちゃ
楽天ブックス ネイチャーランドKYOEI UnDigital科学博物店 ツクモ ロボット王国